たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #700 (2024/02/10)

まえがき

晩飯はグミになったとさ。

活動ログ

眼科へ

最近疲れ目が酷いので眼科へ行った。

土曜は午前中だけ開いているところだったので結構混んでいた。
診断してもらったけど特に異常もなく、矯正視力は以前来た時と変わらない値だそうで。
このままでいいのかな。

メガネの処方箋を出してもらったのでセールのタイミングを見てオンデーズあたりに行ってみる。

アキバへ

そのままアキバ。

最近めっきり行っていなかった小諸そばでカツ丼を食べた。

川崎にて

そのままケト線で川崎まで帰ってきた。

モアーズの地下で買い出ししていたらハリボーのグミが処分価格になっているのを発見。200gが一袋120円。嘘だろ。
大好きなグレープフルーツのやつがとんでもなくお買い得なので思わず確保。

賞味期限間近でこの値段らしい。

特に購入制限とかはなかったので他の人もごっそり買っていく人が結構いた。

ブックオフの例のカトラリーセット

ずっと探していたMore Exceptional C++が棚に出ていたのでゲット。
正直今更感もあるけれど半額になっていたしまぁ。

ブックオフの謎カトラリーふたたび

この前別の店舗で貰ったやつと同じやつ。

amgacrux.hateblo.jp

新本も買う

bookmeter.com

丸善のポイントが結構溜まっていたのが期限切れ近かったので購入。
前から買おうとしていた本ではないけど面白そうだったのでつい。

読んでる

bookmeter.com

新卒の頃取ったLPICが有効性消失するってメールで脅しが来ているのでレベル2を取ろうとしている。
要不要で言うとまったく必要ないんだけど、中途半端に止まっているのも気になるので更新する。

せめてバージョン新しくなってほしいのにレベル2はいまだに4.5らしい。

運動

  • 歩数:12,119歩
  • ダンベル(7.5kg) 左右 x50回
  • ハンドグリップ(強度不明) 左右 x45回

食事

  • 朝食:ごろグラ(いちご味)+牛乳、水
  • 昼食:カツ丼+ざるそばセット、森永ラムネ(強炭酸シュワコーラ)x1袋、ペプシスペシャ
  • 夕食:ハリボー(グレープフルーツ味)、紅茶、コーヒー

他、ルーチン

  • 読書
  • 眼精疲労の薬x2粒

パン祭り

  • 26.0/30 (+2.5)

あとがき

口の中がすっぱい。