たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #704 (2024/02/14)

まえがき

汗ばむ陽気。
そしてまさかのサプライズ。

活動ログ

暑い

昨日に引き続き暖かい。というか暑い。
商業施設は暖房つけているので歩き回っていると汗だくになる。


www.youtube.com

www.youtube.com

北海道も暖かいらしい。

L11を宙に浮かすために川崎へ

ちょっと大きめのダイソーに用事があったので仕事帰りに川崎駅まで電車で行った。
仕事終わって直行は初めてだけど意外と時間はかからないのでいいかも。


amgacrux.hateblo.jp

なんだかんだそろそろ1年近く使っているホームルーター(Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01)
こいつを粘着テープか何かで窓に張り付けると速度が向上するとかいう噂を昨晩Twitter(現X)で見たので試したかった。

最初はガムテープで固定できないか試行錯誤したけどどうしても落ちてしまう。
そこで以前ダイソーでゴリラテープのパチモンみたいなのが売っていたな、と思い出して買ってみた。

超強力タイプ(2cm幅、2mm厚、1m長)

そもそも件の情報がうちで通用するかも分からないので、ダメ元で安く済ませるつもりがこれが大正解で、
6~7cmくらいの長さに切ったのを『ニ』の字に並べて貼り付けたら見事に固定完了した。
このテープは100円。やっぱダイソーすげーね。


肝心の速度。
L11の設定はスタンダードエリアモードにしてある状態。

使用前/使用後

確かに早くなっている。
というか元が部屋の角に床置き+近くに物が置いてある状態だったのでそりゃまぁ改善はするよな。

配線の都合で中途半端な高さしか試せていないので、もっと色々確かめてみようと思う。

Amazonの誤配

何の変哲もない互換ケーブル

いつも着けてるガーミン用に充電ケーブルの互換品を買った。
付属品はACアダプタ側の端子がUSB-Aになっていて、もういい加減TypeCの受け口の充電器が充実してきた
我が家では不便なので互換品の端子がUSB-Cになったものを注文した。

注文したのは昨日の夜中だったけど無料お急ぎ便で今日届くはずだったが…


職場にいる頃、いつも通り配達完了の通知が来た。

今日家に帰ってきて玄関に置き配されていた袋。
この時点で買ったものに対して不釣り合いにデカいことが分かる。

オフィス椅子の座面に置いた状態でこれ位の大きさ

入っていたのは

みんなのやさい きんぴら用10パック入り

全然ちゃうやん!

どうやらAmazonが誤配したらしい。
包装開ける前から明らかに違うのは分かっていたけど、中に本当に買ったものがないか確かめるために一応確認した。
結局ケーブルは入っていなかった。やさいの水煮だけが10袋。何と間違えたんだ。


Amazonの誤配はパターンが色々あるらしいけど、
この件に関しては住所も宛名も正しかった。ただしラベルの重さ表記は0.1kg。

0.1kgになっている

成分表見るときんぴらの水煮1袋で150gあってこれが10袋。明らかに違う数値が貼られている。
たぶん0.1kgはケーブルの方の正しい重量だと思う。
包装する段階でラベルを取り違えたのだろうか。

とりあえず返品シーケンスを『違う商品が届いた』で開始した。
明日ヤマトの営業所に持っていく。1.5kg分の野菜の水煮を。

なまじ買い物する余裕があるとこれだ。

これも『お客様都合の返品』になるのかな?

運動

  • 歩数:7,459歩
  • ダンベル(7.5kg) 左右 x50回
  • ハンドグリップ(強度不明) 左右 x45回

食事

  • 朝食:スイートブール、水
  • 昼食:おにぎりx2個、ジャスミン茶、ラムネ(強炭酸シュワコーラ)、コーヒー
  • 夕食:上天丼、ペプシゼロ
    • 久々にてんや。気付けば以前は各席にあった備え付けの沢庵が無くなっていた。

他、ルーチン

  • 読書
  • 眼精疲労の薬x2粒

パン祭り

  • 4.0/30 (+2.5)

昨日貯まった分の交換してくるの忘れた。

あとがき

全部Amazonに持ってかれた感。