たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #705 (2024/02/15)

まえがき

暑い日が続く。

活動ログ

返品処理(しなかった)

昨日の間違った荷物が届いた件。

充電ケーブルの返品手続きで返すのはどうなのかと思い念のためカスタマーサービスへ電話した。
Q&Aやサポートチャットはこういうイレギュラーには対応していなくて結局人と話すことになる。別にいいんだけど。

ハッキリさせたかったのは、このまま返品すると充電ケーブルを返品したことになるのでは?という点。
現状Amazonのシステム上では正しい商品を送り届けた扱いになっているのが気になった。

それに朝からそれなりに嵩張る荷物をわざわざ寄り道して営業所に持っていくのが嫌になったのもある。

電話口で聞いた限りだと、梱包段階で間違えたものなので返品しないで廃棄して問題ないとのこと。
返金手続きは進めておくと言われて、正午くらいには返金処理完了の連絡が届いた。


返品処理完了のメールの内容がさらに間違っている。

返品理由がこちらで選択したものと違っている

最初に『注文した商品とは違う商品が届いた』を選んだのになんでこうなっているのか。

返品処理開始時に届いたメール

返品処理の初め届く通知にはちゃんと正しい返品理由で受け付けたように見える。
プルダウンリストの選択肢そのままが載っているわけではないので何とも言えないけど。

電話口で問い合わせたせいで何かが上書きされたか、すり替わったんだろうか。
こうなると明らかに買い手都合の返品っぽいので再注文しづらいから困る。

なんかこの分だと廃棄しろと言われた例の荷物も後からやっぱ返すように言われそう。
そうなったらかなわないので捨てもせずに取っておくことにする。しばらくは放置して様子見。
電話のやり取りだから何も証拠が残っていないのも怖い。


久しぶりにしんどい買い物体験。
ケーブルは再注文した。

ラズパイ5を受け取りそびれる

今日の19時指定で代引きで届く予定が、
16時半ごろにドライバーから電話がかかってきて、在宅かどうか聞かれた。
この時点でなんか嫌な予感がしたけど、今は職場にいるので指定した通り19時に来てくれと答えた。

近頃うちにくるヤマトは時間指定からだいぶ遅れて来るのが常態化していたので、
今日も21時半とかそのあたりに来るんだろうと高をくくっていた。


最大限早めに仕事を切り上げて19時と3~4分あたりに家に着いたら郵便受けには不在票。

19時ジャストに来ていた。なんてこったい。
階段&坂道ダッシュまでしたのに。

まぁこれは人を信じることができなかった自分が悪い。ごめん。

運動

  • 歩数:7,459歩
  • ダンベル(7.5kg) 左右 x50回
  • ハンドグリップ(強度不明) 左右 x45回

食事

他、ルーチン

  • 読書
  • 眼精疲労の薬x2粒

パン祭り

  • 6.0/30 (+2.0)

あとがき

こうしてみるとめちゃくちゃ文句つけてるやつだ。