たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #703 (2024/02/13)

まえがき

連休明けは色々動く。

活動ログ

暖冬

今年は暖冬傾向だけど、今日はネジが外れたような暖かさだった。
日差しの下にいると暑くてたまらない。寒すぎるよりはいいけども春を飛ばして夏がすぐ来そうで嫌ではある。

ラムネ

森永のラムネ。機能性表示食品の少し高いシリーズに新しい味が出ていた。
ピーチ味ということだけど無印で売ってる洒落たお茶みたいな風味がある。グレープフルーツ味よりは好き。

でもやっぱり強炭酸シュワコーラが一番美味い。

ラズパイ5が発売された

急に通知が来た。

国内向けのRaspberry Pi 5が発売。
8GBはスイッチサイエンスの方は既に売り切れていたのでKSYで買った。
クレカ決済が通らなくて決済完了ボタン押してもAPIエラーが返ってきて焦った。
代引きにしてなんとか注文は通った。

本体と一緒にケースとRTCの電池にクーラーとACアダプタ。今買えるものまとめて購入。
CSIDSIケーブルやM.2用のHATはまだ売ってないらしい。

運動

  • 歩数:7,706歩
  • ダンベル(7.5kg) 左右 x50回
  • ハンドグリップ(強度不明) 左右 x45回

食事

他、ルーチン

  • 読書
  • 眼精疲労の薬x2粒

パン祭り

1枚目完成

  • 30/30, 1.5/30 (+5.5)

1枚分が埋まった。昼ご飯を全部デーリーヤマザキで調達してると割と早い。
帰りに買いだしした時、計算間違えて余計に1.5点分買ってしまった。なので2枚目スタート。

あとがき

なんか株の値動きが激しい。34年ぶりの高値だかなんだか。
優待目当てだから知らんけど。