たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #12

まえがき

日曜日だが普段と変わらない。

活動ログ

読書

bookmeter.com

積んでいた本を消化する。
他に読み進めている本とは別腹判定。

文芸書も意識して読むようにしている。
技術書とか参考書だけしか読んでいないと本棚が乾く感じがするので。

PC環境の整備その後

昨日Windows11を入れたYoga260は概ねちゃんと動いている。
ドライバは10用のがほぼ使える。ファームウェア等のクリティカルなやつについては、
Yoga260向けに11用のアップデートが配信されていたりするから驚いた。

タブレットモード時の切り替えが効かなくなったけどむしろ要らなかったのでまぁ良い。
指紋センサーがWindowsHelloで使えないせいで実質飾りになってしまっている。

11と直接関係ないけどPowertoysでCapsLock<->左Ctrlの切り替えが楽。
負荷掛かってると何かの拍子にCapsLockが復活したりするけど。 もうResourceToolkit使わなくていいんだなって。

運動

  • 歩数:0

散歩でもするかと思ったらGarminが画面止まったままハングした。
記録が出来ないならいっそ動かない、いらない思い切りの良さを発揮して終了。

時刻も狂っているのでセオリー通り電源切ってGPS捕捉させたけど直らない。何故。

食事

  • 朝食:青菜炒め焼きそば、紅茶と水
  • 昼食:ホットケーキ+粒あん缶詰1/2、紅茶と水
  • 夕食:食べていない、水

睡眠

  • 1時までに寝る予定

他、ルーチン

  • ※ラジオ土日分は聞かないので無し
  • 読書

あとがき

明日も書類は届かなそう。