たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #25

まえがき

誕生日。

活動ログ

救援物資が届いた

実家から。2箱。9割食料品。
それと財布を貰った。

唐突に今使ってる財布(まだ全然使える)と別れを告げることになって当惑したけど、
せっかく貰ったものだから使おうと思う。なお今までの財布↓

f:id:AmGacrux:20220327000045j:plain
ダメージウォレット

15年くらい使っていた気がする。
正直バラバラになるまで使い倒したかった。

f:id:AmGacrux:20220327000024j:plain
バックドア完備

バイクのスマホホルダーが中破

f:id:AmGacrux:20220327000105j:plain
ツメがぷらぷらしてる

出かけようとしたら壊れているのに気付いた。

微妙に直せなくもないかも。でも金属パーツが錆びてるし劣化で他の箇所も割れそうだ。
前もって密閉型のホルダーを別に買っておいたのでそれに付け替える。

川崎へ出かけた

何の用があるわけでもないけど川崎へ。バイクで。
横浜に住んでる割に川崎ばかり行きがち。

スマホ契約した時に貰ったPaypay残高がまだ技術書1冊分くらいは残っていたので↓を購入。

bookmeter.com

往路の時点でチラホラ雨降ってたけど、帰りはどしゃ降りでずぶ濡れになった。
カバンにビニール袋2重にして入れていたから本は無事。

運動

  • 歩数:4510

食事

睡眠

  • 1時までに寝る予定

他、ルーチン

  • ※ラジオ土日分は聞かないので無し
  • 読書

あとがき

スマホで撮った写真をアップしようとすると、いちいちDropboxに上げてから
はてなフォトライフで大きさ調整してから埋め込まなきゃいけないのめんどい。これもなんとかしよう。
日記を書くハードルはどんどん下げていくスタイルで。