たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #87

まえがき

今日も歩いた。

活動ログ

ドメインを取った

bookmeter.com

前に読んでたこれ↑を参考にして作ったものが形になりそうなので公開したいと思って。
(余談だけどこの本は出版後のアップデート情報やらがpdfで提供されててサポートがかなり良い)

初期費用込みで多少安いからってムームードメイン使ったけど、
Route53使うし最初からそっちでドメイン取っとけば良かったかなとちょい後悔。
まぁどうにでもなる。

買い出し(本)

体動かすがてらもう一度横浜へ。

目当てはカイヨワの『遊びと人間』、ホイジンガの『ホモ・ルーデンス』の2冊。
高校の授業で書名を聞いていたきりそういえば読んでいなかった。
いくつか持ってる本の中でも参考文献に挙がっていることが多いのでこの機にちゃんと読んでおきたい。

カイヨワはジョイナス有隣堂で買えたけど、ホイさんの方が見つからない。
なんとなく講談社学術文庫で揃えたかったのでちょっと足を伸ばして鶴見へ。
くまざわ書店が時間で閉まってて計画倒れに。

仕方なく、鶴見から歩いて帰る。
今日のラジオはマックでイヤホン着けて聴いた。シャドーイングが出来ない。

そして帰ってきてPOSの在庫調べたら横浜に在庫あるって出てきた…。

帰り道に遠回りしてトンネル

誰かの靴


花月園前の陸橋の足元に家庭用のプリンタがかなり長い間捨てられていたけど、
今日見たらその周辺にフェンスが設置されて綺麗さっぱり片付けられていた。アディオス。

運動

  • 歩数:12,009歩

食事

  • 朝食:ほうれん草のクリームパスタ、紅茶
  • 昼食:ごはん+納豆、バナナ、紅茶
  • 夕食:てりやきマックバーガー+ポテトL+爽健美茶ジャスミン茶、紅茶
    • 久々の外食
      • いつの間にかマックのストローが紙になっていた。
        • てっきり水に強い紙なのかと思ったら別にそんなことなく普通に水分でふにゃふにゃになった。何だこれ

紙ストロー

睡眠

  • 1時頃に寝る予定

他、ルーチン

  • NHKラジオ現代英語 5月
  • NHKラジオ英会話 5月 Lesson 35
  • 読書

あとがき

謎坊主