たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #665 (2024/01/08)

まえがき

割と寒い祝日。

活動ログ

久々にバイクに乗って買い出し

きのうおとといで存分にほっつき歩いたし、
今日は一日家にいるかと思ったけどバイクのバッテリーが心配なのでちょっと乗って出かけることにした。

GeoTrackerのログを見たら最後に乗ったのが去年の12/02。
溝の口まで走った時だった。

amgacrux.hateblo.jp

(後から見たらめっちゃブックオフのこと軽侮するような書き方してるな…)


とりあえずスーパーとブックオフに行った。それしかないのか。

テプラとPCを繋いだ

この前買ったテプラにはUSBケーブルが入っていなかったので
今日行ったブックオフのジャンク箱で見つけたUSB-Bのケーブル(110円)で繋いだ。
たぶん家の中を探せばどこかにあるんだけどめんどい。

テスト印刷

ラベルはキングジム公式からDLしてきたのを使った。

www.kingjim.co.jp

バーコードやQRコードも好きに編集できるのでリーダーと組み合わせたら面白そう。

運動

  • 歩数:3,096歩

食事

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

昨日手に入れたFMVだけど環境整備を全部CUIで済ませたいのでwingetでどうにかできないか調べている。
最近はネット上に情報も増えてきたのでありがたい。