たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #5

まえがき

割と厳しくなってきた。

活動ログ

小項目

買い物

ここのところシャンプー切らしていたので購入。
補助的に4年前に買って死蔵していた柑橘王子(全身洗える奴)で髪洗っていたけどなんかゴワゴワするんよ。
あとはティーバッグの紅茶x100。これないと調子狂う。ほか間食と飲料。
ブックオフにも寄ったけど何も買わずに終了。

今後の話

教育訓練支援給付金が令和4年度まで(2022/03/31)の適用だったことに今更気付く。

Q23 現在離職中で、専門実践教育訓練を受講予定です。 雇用保険の基本手当が支給終了になると生活費が心配です。専門実践教育訓練を受講することで受けられる給付金はありますか。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000197058.html

・専門実践教育訓練の受講開始日が平成34年3月31日以前であること。

これじゃ受講はできても到底生きていけないので諦めることにする。
訓練の受講申請自体はしてしまっているので明日取り消さにゃ。

運動

  • 歩数:8555

いくらなんでも出不精過ぎたので生活用品を買いに徒歩でドンキへ。
ガソリン高いし。

食事

  • 朝食:カレー+ごはん
  • 昼食:カレー+ごはん、紅茶と水
  • 夕食:プリングルス(シチュー) 約55g、ペプシゼロ

睡眠

  • 24時までに寝る予定

他、ルーチン

  • 読書

あとがき

詰んできた感ある。