たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #721 (2024/03/02)

まえがき

アキバへ。一応晴れたがまだ寒い。

活動ログ

ジャンクを売りに

部屋掃除で出てきたもう使わない機材を売りにアキバに行った。
モバイルバッテリーはかなりへたっているので断られることも覚悟だった。
ACアダプタは不動品と旧規格品。

これらのほかにLGのモニター(FHD、動作品)も持って行った。

しめて300円。不用品押しつけに行ったのでまぁいいんだけど思ったより安いな。
ジャンクの買取相場はお寒いことになっているのか。

査定修了後に受け取るのを忘れてエコバッグを店に置いて行ってしまった。
気付いたのが駅の改札内だったので仕方なく処分してもらう旨の電話をした。

久々にまったく予期していないうっかりミスだった。

Q508/SEを買う

jp.fujitsu.com

PDFとか書類を読むために手ごろなデバイスが欲しかった。OS無し。
Androidの未使用品も考えたけど2万くらいするのでできる限り状態のいいジャンクで手を打つことに。

OSは帰ってから色々試したけどMobianが安定していそうなのでこれで。

mobian-project.org

肉の万世ビルに寄る

https://www.niku-mansei.com/contents/image/01news/2024/202402hontenclose/honten_close.pdf

最近は閉店の話題で持ちきりの万世ビル。

越してきてからはあまり行っていなかったけど、
最後だしと思ってビルに入ったらとんでもなく混んでいた。
1Fのラーメン屋は長蛇の列だし、3,4Fのレストランは人でごった返していて芋洗い状態。
度合いでいうとどこが最後尾なのかも分からなくて誰が待ち状態なのか全くわからない感じ。
とてもじゃないけど待っていられないのであえなく撤収。残念。

昔ここのレストランでステーキ食べた思い出があるので閉店は悲しい。
試験落ち着いたらもう一度アタックしようかな。

ゲーセンで遊ぶ

久々にゲーセン。GIGOのレトロゲーコーナー。
セガラリーがやりたくて行った。

準備中

(ノД`)


仕方なく他のゲームをする。
スリルドライブ3⇒いつやっても面白い。ちらほら遊んでる人がいたので1クレだけ。
アルカノイド⇒テーブル筐体で遊ぶ時の姿勢が慣れない。創造よりもギミックが多くて難しい。もっと練習したい。
クイック&クラッシュ⇒何の気なしに遊んだら存外面白かった。金食い虫。

存外ハマってしまった。100円玉が溶ける

そういえばセガの頃に置いてあったスペースウォー!とかPONGはどこ行ったんだろう。

バーチャロン‘(フォース)やりたいなぁ。でもだいぶ触ってないからロクなプレイできないので手出さなかった。

買い出し

川崎で乗り換えて雑貨とか日用品の買い物。

ダイソーで売っていた500円のPCバッグがWU2/H1にジャストフィットで良い感じ。

色はこれしかなかった

運動

左手の指は相変わらず痛い。

食事

  • 朝食:マカロニ&チーズ、強炭酸主シュワコーラ、紅茶、コーヒー
    • 昨日作っていた。
  • 昼食:トンテキ定食、ジャスミン
  • 夕食:メロンパン、強炭酸主シュワコーラ、紅茶、コーヒー、水

トンテキ定食

他、ルーチン

  • 読書

パン祭り

  • 16.0/30 (+2.0)

あとがき

いつも人が多い場所だけど、今日は特に多かったような気がする。
普段人気が少ない場所にまでいる感じというか。明日は東京マラソンで動きづらくなるからかな。