たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #756 (2024/04/06)

まえがき

メインPCを移し替えていたので投稿が遅れた。
これは土曜日の分(デジャヴ)

活動ログ

洗濯をする

洗い物が許容量オーバーしたので仕方なく洗濯機を回す。

昼からは雨も上がっていたので干したけれども曇っていたので生乾き。ちくしょう。

バイク用品が届く

互換バッテリー

外箱とかなく、この状態で届いたので少しビビる。
まぁ壊れ物とかじゃないので平気。

届いたはいいけどずっと小雨が降っていてバイク弄れる天気じゃない。
出鼻くじかれ感。

アリエクRyzenとComputer-1

Ryzen 7 7700(バルク)

例のアリエクで買える格安Ryzen。実は買っていた。
デスクトップを今のミニタワーからITXの小さいケースに置き換えるつもり。

teenage.engineering

使うケースはこれ。去年のAmazonプライムセールで安く買ったもののずっと放置していた。
グラボはアキバでこの前買ったファンレス3050を入れる。

amgacrux.hateblo.jp

GIGABYTE B650I AX

マザボもアリエクで買っておいた。CPUと同じストア。
何の問題もない商品が届く。ちゃんとした店でよかった。

ITXでAM5が載るマザーとしてはかなり安く買えたのでうれしい。
フェーズ数が少な目(5+2+1)だけど、そもそも定格でしか動かさないつもりなので問題なし。

揃えたパーツ

パーツは揃ったので組み立てようとしたもののケースにつける80mmファンが足りないことに組み立て中に気付いて終了。
明日に回すことに。

この状態でファンの到着を待つ。明日には届くはず。


今使っているデスクトップは家族にあげることにした。

運動

  • 歩数:1,273歩

食事

  • 朝食:薄皮白あんパン、紅茶、水
  • 昼食:紅茶、コーヒー
  • 夕食:ごろグラ(苺)+牛乳、紅茶、コーヒー、水

他、ルーチン

  • 読書

パン祭り

  • 20.0/30 (+0.0)

あとがき

バッテリー交換してどこかに行きたかったけど天気が悪くて今週は無理そう。