たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #709 (2024/02/19)

まえがき

なんか儲かった。

活動ログ

道を尋ねられる

たまにあるシチュエーション。

正確には乗っている電車の行き先を聞かれたわけだけども。
ケト線の蒲田行きみたいなケースもあるので100%確実だとは言えず、
自信が無かったので駅員を頼るように言っておいた。

はじめての株取引(売却編)

だいたいこんな感じ

実は先々週、何の気なしに楽天(4755)に手を出していた。
値上がりしたので売った。つまみ食い程度に買っただけなので儲けは少ない。
高値が800超えていたらしいけど流れを見誤って792.5で売った。もとは634.0で買ったのでまぁいいけど悔しい。

値段の上がり下がりに一喜一憂するのも落ち着かないのでこのへんで上がる。

なんにせよマイナスにならなくてよかった。
でもこれ今ボーナスステージなだけなんだろうな。

税金が高い(20.315%)

運動

  • 歩数:11,116歩
  • ダンベル(7.5kg) 左右 x60
  • ハンドグリップ(強度不明) 左右 x100回

慣れてきたのでちょっと回数を増やす。

食事

  • 朝食:パスタ+きなこ、紅茶、コーヒー、水
  • 昼食:おのぎりx2個、森永ラムネ(強炭酸シュワコーラ)x4袋、ジャスミン茶、コーヒー
  • 夕食:アイコンチキン(ソルト&レモン)セット、紅茶

他、ルーチン

  • 読書
  • 眼精疲労の薬x2粒

パン祭り

  • 12.5/30 (+2.5)

あとがき

ラムネを買うのに気兼ねしない程度に増えたのでよし。