たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #728 (2024/03/09)

まえがき

ワクチンついでに近所をぶらぶら。ドラゴンフルーツに手を出す。

活動ログ

ワクチン接種

この前予約した5回目。
近所のクリニックを選んだけど行ったことのない所だったので、
間違えて近くの全然違う科の病院に入ってしまった。アホだ。


5回目接種しても大して影響なし。打った箇所を指で押すと腫れたときのような痛みがあるだけ。
いつも通り。


次回はもうないと思うとなんだかんだ名残惜しいな。
市内の色んな病院に行けて面白かった。

買い出し

ついでに買い出し。

単三電池が足りなくなってきたので充電池を買った。

www.fdk.co.jp

これの2,450mAhだけど同容量のエネループだと同じ店舗でも1,000円高くなる謎。ブランド料か。

ほか、インドカレー食べたりスーパー行って帰ってきた。
白いお皿(3枚目)も貰う。

ドラゴンフルーツを買う

赤さが怖い

売っていたのでつい。
298円。高いのか安いのかも分からない。

ホテルのバイキングとかで出てきたのを食べたことはあるので味は好き。
食べごろの見分け方が分からない。若干もう指で押せるけど食べていいのかな。

運動

  • 歩数:10,739歩
  • ダンベル(7.5kg) 左右 x60
  • ルームバイク:22.20km 1:04:08

今日はバイク少し抑え目で(つかれた)

食事

  • 朝食:フランスパン(1/2)、ビーフシチュー(レトルト)、強炭酸シュワコーラ、紅茶
  • 昼食:マトンカレー(中辛)、ナンx2枚、サラダ、ウーロン茶
  • 夕食:総菜ピザ(1/2)、強炭酸シュワコーラ、紅茶、ペプシゼロ、コーヒー、水

デカいナン

昼時外したつもりだったけど店内はかなり混んでいた。
家から少し遠いけど値段がそこまで上がっていないのでいい店だ。
中辛のマトンカレー。うまい。

他、ルーチン

  • 読書
  • 眼精疲労の薬x2粒

パン祭り

  • 16.5/30 (+0.0)

買い出しに行ったのに増えない奇跡。

あとがき

明日は一日籠って勉強。