日記 #861 (2024/07/20)
まえがき
新宿へ行く。
活動ログ
新宿へ
野暮用があって普段全くいかない新宿まで行ってきた。
だいたい2年ぶり。
とにかくまぁ人が多い。
品川から乗る山手線は開くドアが左右行ったり来たりするので乗りづらい。ずっと苦手だ。
別に他所でも済ませられる用事ではあったんだけどたまにはこういうのもいいだろう。
と思ったら店が閉まっていて果たせなかった。
家を出てくるのが17時と遅かったのでもう別の店に行くのは間に合わないので諦めることに。
ブックオフに寄ってオムライスを食べて帰ることにした。

東口のブックオフ(閉店済み)
記憶が正しければ、新宿のブックオフは歌舞伎町だったか三丁目だったかのあたりにもう一店舗あったと思うんだけど、
いつの間にやら店舗統合で閉店していた。
ここもバスタから高速バスに乗るついでに寄った記憶がある店だったので無くなっていると知ると寂しい。
少し離れた位置にある靖国通り店はついぞ行った事がない。
今日は暑い上に雨も降りだしていたのでなおさら行ってみる気が起きなかった。
記憶の中のオムライス屋(詳細不明)
少し昔に(2016年あたり?)新宿駅の構内にオムライス屋があったと思ったんだけれど、
googleで検索する限りそれらしい店が無くなっているような気がする。
たしか京王線の改札に向かうルート上だったと思う。地下に潜っていく階段の途中のフロア(?)に店があったはず。
でも自分が新宿駅の構造を全く分かっていないのでてんでデタラメを書いている気もする。京王新線の方かも。
この暑い中人で溢れる新宿駅を、あるかもわからないオムライス屋を探す気にはならないので西口を出て神田たまごけんに入った。
新宿来ないでアキバでよかったじゃん

オムライスは美味しかった。
雨

西口地下広場の催し物コーナーは相変わらずといった感じで安心した。
なんか輸入食品とか婦人服とか売っていた。いつ来てもこんな風景だけどいつもこうなのかな?
古本古雑誌の棚を置いている店があったけれど店主不在でどうしようもできず。
結局何も買わずにその場を離れた。
運動
- 歩数:9,796歩
食事
スーパーで桃が多少安かった(大きめ2個で498円)ので買っておいた。
他、ルーチン
- 読書
あとがき
歩き回るには暑すぎる。