たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #75

まえがき

結局どうしたのよって話。

活動ログ

配管業者の工事

結局今日まで何がどうなるのか分からずじまいだったこの件。

結論から言うと昼過ぎに業者が来て大慌てで和室の3畳程度のスペースを作って対応した。
工事は無事終わった(らしい)

何時から始まるとか一切聞いていなかったので普通に寝ていたら叩き起こされた。焦る。
あらかじめ物を動かせるように段ボールに詰めたり家具を脇に寄せていたりしたのですぐに対処できたけど、
『部屋の畳全部剥がします!』みたいな事になっていたら確実に詰んでいたと思う。人生綱渡り。

その場で聞かされた作業内容は、建物が古く床下へのアクセス手段が無いので
畳を一部剥がしたうえで丸鋸で床に穴を開けて入って工事するとのこと。点検だけって聞いていたような…。

数秒丸鋸の音が家中に響いたのち、1時間半くらいで工事が終わった。
それまでの間手持無沙汰だったので傍らで見守りつつ本を読んでいた(家に他所の人がいる状態でPC触るってのはなんか抵抗がある)

とりあえず無事済んでよかった。
以前住んでいた他のアパートでも上階からの水漏れでうちの部屋で工事することがあったので、
ボロ家(失礼)はエアコンが無いとか騒音以外にこういう煩わしさがあると再確認した。

引っ越したい。切実に。

運動

  • 歩数:0歩

食事

  • 朝食:食べていない
  • 昼食:セコマのカップラーメン(黒胡椒)、紅茶
  • 夕食:ごはん、きんぴらごぼう、紅茶
    • 帰省から帰ってくる折に渡されて700km一緒に走った手作り。今日で食べ尽くした。

睡眠

  • 2時頃に寝る予定
    • 工事終わってすぐに寝て変な時間(05/16 02:50)に起きたせいでもうよく分からなくなっている。
    • GW以後ずっと乱れている睡眠リズム戻すためにこのまま起きていることにする。

他、ルーチン

  • ※ラジオ土日分は聞かないので無し
  • 読書

あとがき

和室から持ち出してそのまま居間に移した荷物のせいで身動きが取れない。
地震とか火事が起きたら確実に死ぬってくらいの状態なので早く戻す。