たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

マグカップを壊したのでマグカップを新しく買った話

本題に入る前に。
なぜブログの初記事がマグカップの話なのかということを
主に未来の自分の為に書いておく。

思えば今まで自分でホームページやブログやらを始めても長く続いた試しがなく、
その原因が何かをそこそこ真剣に考えてみた結果、
「最初に高い理想をブチ上げてしまったから」という点に行き着いた。

なので、このブログは限りなく意識を低く、
見やすくて凝ったデザインをしようとせず、
決して文体や記事タグの統一を図ろうとせず、
世間様の役に立つ情報を発信しようと躍起にならず、
ただただ自分の個人日記を徹底することを心に決めた。

今日は走ってきたのもあってテンション高いせいか
文体も文章も滅茶苦茶だけどやる気はあるから許して自分。

以下本題。

f:id:AmGacrux:20191116234027j:plain

これは我が家のメインで使ってたマグカップ(だったもの)

3年前に新潟のハンズで買ったもの。
KINTOの400ml入るマグカップ。800円くらいだったはず。

免許合宿最終日に実技が無事終わって浮かれてたからね。
あとそれまでは茶碗でコーヒー飲んでたからね。
自分へのご褒美(死語)でちょっといいの買おうって流れで購入。

なぜか知らんけどコーヒーも紅茶も酒もジュースも
いっぺんに飲んでしまわないと飲んだ気がしないタチなので、
容量だけスマホで調べて目についたものを買った。

結論から言うとこれを選んだのは大正解だった。
内容量は自分みたいな呑噬人間にも満足いくものだったし、
なによりフチの微妙な丸みが口当たりよく(なんの工夫もないコップと比べて)
ちょっと高いだけで全然違うのかと感動した思い出。

結構気に入ってたんでその後引っ越しで
福島→神奈川→愛知→神奈川と移ってもずっと使い続けてたのだけれども
今年の夏あたりに急にそこから中身が染み出すようになり、
その時はまだ穴は開いてはいなかったけど細かい隙間が出来て
もう食器としては使えなくなっていた。捨てるには惜しかったので
筆立てとして余生を送らせていた...それがついこの間まで。

f:id:AmGacrux:20191116234036j:plain

いつの間にか底が抜けた。

文房具入れすぎた?
ピンバイスのビットやらメガネ用のドライバーやら中身が漏れてる。
なんだこの画像。

流石にもうどうしようもないので、
また同じマグカップを買った(Amazonで)
880円ちょうどだった。

f:id:AmGacrux:20191116234046j:plain

とりあえず一発目は日東のめっちゃ安いティーバックの紅茶を飲んだ。
できれば長く付き合いたい。