たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #97

まえがき

住民税の通知が届く日。

活動ログ

買い出しに行った

雨降ってたけどいい加減家の食料が底を突くのでスーパーへ。

野菜と牛乳とパン、あとは飲料品とオリーブオイル。
ハラヘリ状態だったせいで3千円超えた。


日没後にバイクで行ったけど何かフロントライトが暗いなと思ったらLo側が劣化してた。

2年前に、元から付いてるハロゲン球が明かりの少ない山道だとちょっと暗いということで、
↓の中華製LEDバルブにキャンセラー噛ませるように換装して暫く乗っていた。

www.amazon.co.jp

正確に測ってはいないけどだいたい1万3,4千km走ってて問題なかったしまぁ寿命かな。
ハイビーム側はまだちゃんと点灯するのでちょっと勿体ない。外したハロゲン球に戻しておく。

納税額の通知書が届いた

住民税の税額決定書が届く。

まぁー高い。
前の会社が給与天引きしないところだったのもあって余計高く感じる。

恩恵に与る為にも図書館とか積極的に使っていくか。

そういえば近所のごみステーション掲示がズタボロになってるせいで
資源ごみの回収日が分からず段ボールがずっと家に溜まっているのも何とかできないかな。

運動

  • 歩数:1,111歩

食事

  • 朝食:ペペロンチーノ、紅茶
  • 昼食:バナナ、紅茶
  • 夕食:天丼(総菜弁当)、ペプシゼロ、紅茶

睡眠

  • 3時頃に寝る予定

他、ルーチン

  • NHKラジオ英会話 5月 Lesson 41
  • 読書
  • 就活準備

あとがき

納付期限は今月一杯だしそのうち払いに行こう。