たのしい日棄帳

毎日更新(遅刻あり)ゆるゆる生活ログ

日記 #739 (2024/03/20)

まえがき

辛くも通過。

活動ログ

LPIC-2(202)に受かる

ギリギリの点数

なんとか受かった。

細かい設定項目のツール毎のスペル違いやバージョン間で使えるパラメータの違いみたいなあまりモチベの上がらないタイプの暗記が多くてキツかった。

ブートやカーネルパラメータあたりの話題を含んでて面白かった201に比べてこっち(202)はだいぶしんどかった。
202は単元間のつながりが薄い感じがする(個人の感想)
電車で本読む以外は1週間しか勉強に充てられなかったけど短期集中で詰め込んで正解だった。

というかこの試験のバージョンはいつまで4.5なんだ。

舐めてるととられかねない受験計画


5年の猶予はできたけど今後どうするかは未定。
分野としては305(Virtualization and Containerization)は今の仕事に繋がるので有意義な気がする。
701(DevOps Tools Engineer)も興味あるけどこれはLPIC-1,2,3とは別枠らしく、パスしても延長にはならないそうで。

やる気あるうちに興味あるものは取っておこうかな。

歩く

試験後は特にすることもないのでテストセンターのあるハマ駅近辺から伊勢佐木町まで歩いた。
有隣堂で本を買った。店を出ようとしたらにわか雨。

道すがらセブンに寄って豆腐スイーツバー探したけどどこにも売ってない。何なんだ。

インド(ネパール)カレーを食べて帰る。

3時間しか寝ていなかったので帰ってきてすぐ眠る。
変な時間に起きてこれを書いている。


誰かが何かをあきらめた

歩道に落ちていたスプーン。

運動

食事

他、ルーチン

  • 読書

パン祭り

  • 8.0/30 (+0.0)

あとがき

出かける時点では晴れていたのに、急ににわか雨が降ること数回。
風が冷たいし夜は冷え込むしでトータルで嫌な天気の日だった。